くずてつ 〜ボート録〜

ボートレースの沼にハマりました。

【クズ舟券録#12】三国G1 10R

本日は三国から1本予想。

その前に軽く昨日のレースを見た個人的なモーターの評価を。

良くみえたのは

毒島選手の60号機 行き足〜出足○

木下選手の63号機 出足〜回り足○

石丸選手の14号機 出足〜伸び○

前本選手の69号機 出足○

桐生選手の24号機 出足○

悪くみえたのは

石橋選手の45号機 ターンが不安定?

山田選手の58号機 出足△?

稲田選手の22号機 出足〜伸び△?

もちろん整備で変わってくるので、参考までに。

毒島選手が優勝候補筆頭ですかね・・・。

三国G1 10R

①井口選手

②岡村選手

③篠崎選手

④片岡選手

⑤宮之原選手

⑥桐生選手

モーター評価は

⑥>②③④>①⑤

メンバー的にインから人気しそうな番組

しかし、①井口選手の直近3ヶ月の逃げ率38.5%

半年で見ても56.5%とかなり悪い。

ここは各コースで巧者が並んでいるので予想が難しく

波乱を期待できる。

直近半年のデータを見ると

①井口選手 逃げ56.5% 差され率0% 捲られ率13.0% 捲り差され率21.7%

②岡村選手 差し率18.5%と高く、逃し率も59.3%と割と高い。

③篠崎選手 捲り率21.1% 捲り差し率10.5%とかなりいい数字。

④片岡選手 捲り12.5% 差し8.3% 捲り差し8.3%と自在戦

⑤宮之原選手 捲り差し21.1% かなりの高水準だが、モーター劣勢か・・。軽視はできない。

⑥桐生選手 捲り10% 3連対率は60%(一般66.7%/G1以上37.5%)と3着には入れたい。

注目は井口選手の差され率が0%なこと。

岡村選手は差し屋で②コースもかなり上手い選手。

昨日の3コースの捲り差しも鮮やかでした。ここは人気もしそうですし

井口選手の差され率0%を信頼して外します。

狙うのは③篠崎選手の捲り仕掛け!

からの④片岡選手の差し、捲り差しを狙います!

参考買い目

本命

4-13-全

4-6-13

抑え

2-4-全

抑えは井口選手が篠崎選手をブロックして流れた場合

3着はオッズ次第で絞りたいところ。

オッズついてるなら流すのをお勧めします。

今日もボートレースを楽しみましょう!